HOME > お知らせ

お知らせ

Dr.Julie・Zickefooseの口腔筋機能療法講習会に参加しました。

口腔筋機能療法の第一人者であるDr.Julie・ZickefooseのMFT講習会3日コースに参加しました。
口元に力が入らずお口がぽかんとしている患者さんや、口呼吸の方、舌癖などで正常な咀嚼・嚥下ができないため口の筋肉のバランスが崩れて顔貌や歯並びに影響が出ている患者さんにお口の周りのトレーニングを行うことにより改善するようにする療法です。

笑気吸入鎮静法を始めました

平成28年9月16日より、セキムラ笑気吸入鎮静器「サイコリッチ T-70」を導入しました。
歯科恐怖症や嘔吐反射が強い方、抜歯やインプラントなど手術が怖い方にリラックスして治療を受けていただくためのものです。

救急対応と笑気吸入鎮静法院内講習会

8/22(月)は14:30~17:00を休診にさせていただきまして、日本大学麻酔科准教授の見崎徹先生による「救急対応と笑気吸入鎮静法」の院内講習を行いました。

口腔育成学会第一回研修会に参加しました

赤坂で行われた口腔育成学会の第一回研修会に勤務医の新井先生とスタッフ2名が参加しました。

ヨシダ主催 YK予防セミナーに参加しました

6/19(日) 赤坂にてヨシダ主催 YK予防セミナーに参加しました

3/6 セミナー受講してきました

デンタルヘルスアソシエート主催 開業医のための予防セミナー25期を受講してきました。
現代の3DSや予防に関する考え方を教えていただき大変参考になりました。

年末の休診日のお知らせ

平成27年年末年始は12/29より1/3まで休診しております。
最終日12/28と年明け1/4以降は通常通り診療しておりますのでよろしくお願いいたします。

GC主催下地先生再植セミナー参加

11/8(日)院長、新井先生がGC主催最初kセミナーに参加しました

休診のお知らせ

申し訳ありませんが、都合により11/2(月),11/4(水)は休診させていただきます。 11/5(木)は濱窪、新井ともに診療しております。

東京医科歯科大学指導歯科医講習会を受講しました

H2710/8,9 東京医科歯科大学の指導歯科医資格の講習会を受講しました

1

アーカイブ

休診日 日曜 / 祝日 042-559-4786
今すぐネット予約診療カレンダー
医院アクセス 診療カレンダー 無料の相談&要望窓口

このページのトップへ