HOME > お知らせ > 3ページ目

お知らせ 3ページ目

12月の診療日について

12/17(木)は午前のみの診療になります。
年末は12/29(火)の午前まで診療いたしております。
年始は1/5(火)から通常どおりの診療の予定となっております。

お盆休みのおしらせ

8/8(土)から8/13(木)まではお盆休みをいただいております。
8/14(金)より通常通り診療いたします。

休診のおしらせ 

5/2(土)は休診させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

緊急性のない歯科治療の延期について

4/8に厚生労働省より、新型コロナウイルス感染防止のために緊急性のない歯科治療の延期を考慮するよう事務連絡がありました。
これを受けて、痛みがない方の検診、クリーニング、小児の虫歯予防処置は基本的に5/7以降の予約をお願いしております。
ご不便をおかけしますが感染防止にご協力ください。

新型コロナウイルス対策

あきる歯科で行っている新型コロナ対策について

⚪ハンドピースの滅菌について

あきる歯科では、患者さん一人一人に対して機材・ハンドピースの滅菌を行い、滅菌パックに包んだものをその都度開封して治療を行っています。

感染症の有無にかかわらず全ての患者を対象に、血液や傷のある皮膚、粘膜、すべての体液を感染の可能性のある物質としてみなし、対応する予防策のことをスタンダードプリコーションといいます。
 

このスタンダードプリコーションを実践することで、未知の病原体からも暴露を防ぐことができます。

たとえHIVやインフルエンザ、もちろん新型コロナであろうとスタンダードプリコーションを行うことで機材経由での感染は避けられます。


使用したハンドピースはアルコールで汚れを拭き落とした後
オイルサージェリーにて内部の汚染物を洗い流します

ハンドピースを滅菌パックで包み、個別にクラスB殉教のオートクレーブ iclaveにて滅菌を行います。
ミラーやピンセットは超音波洗浄で汚れを落としたのち別のオートクレーブで滅菌を行います。



患者さんごとに滅菌パックから開封を行い、ハンドピースやミラーを取り出します。

⚪ デントジアについて

デントジアは広域スペクトルの消毒剤に匹敵する幅広い菌やウイルスに対応する高純度安定型の弱酸性次亜塩素酸水です。微生物の内側へ侵入して素早く無力化する次亜塩素酸の力で約10秒と短時間の処理が可能です。手に触れても人体に害はない弱酸性の成分でできているため、簡単に素早く除菌が可能になります。待合室には噴霧器で空間除菌を行っております。

⚪手指消毒のお願い
また、感染対策から、院内へ入るときのアルコール手指消毒をお願いしています。

⚪マスク着用対応
スタッフは、院内はもちろん受付もマスクを着用していますが、新型コロナ対策ですのでご了解ください。

3/14(土)、3/28(土)休診のお知らせ

3/14(土)、3/28(土)は終日休診となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

休診のお知らせ

10/12土曜は台風の影響を考え終日休診いたします。

9/11の診療時間について

本日9/11は講習会のため16時までの診療になります。
ご迷惑をかけますがよろしくお願いいたします。

8月の休診日について

申し訳ありませんが
8/4(土)
8/11(土)-8/16(木)はお盆休みのため休診させていただきます。

インターネット予約の一時停止のお知らせ

日頃よりあきる歯科の予約にネット予約を使用されている皆様ありがとうございます。
申し訳ありませんが、3月中旬より一時ネット予約を停止させていただきます。
ご予約の方は病院受付にご連絡ください。

<<前のページへ12345

アーカイブ

△土曜日の午後はPM6時まで診療
日曜/祝日は休診
木曜日午後は矯正のみの診療になります。一般歯科の診療は行っておりませんのでご注意ください

医院アクセス 診療カレンダー 無料の相談&要望窓口

このページのトップへ